NEWS

SteepShot(スティープショット)コーヒーメーカーの販売を開始しました!

SteepShot(スティープショット)はノルウェー発話題のコーヒーメーカーです。

ダブルウォールのステンレスタンブラーに蛇口がついたような独特の形状。

店主とSteepShot(スティープショット)との出会いは去年、キックスターターで2台購入された方から1台譲っていただいたところから始まりました。

私はコーヒー業界に身を投じて14年。
スペシャルティコーヒー専門のカフェ(コーヒーショップ)を開業して12年目の身として、器具によってコーヒーの味わいが変わることは十分に理解しているつもりです。

しかしながら、抽出方法としては結構出尽くしてしまった感も正直感じていました。

そして、このSteepShot(スティープショット)です。

実際にSteepShot(スティープショット)を使ってみて、これで淹れるコーヒーが本当に美味しかったんです。

ノルウェー本国では北欧コーヒー業界の重要人物であるTim Wendelboe氏がSteepShot(スティープショット)のディストリビューターを務められています。

即、Tim氏にメールをし「SteepShot(スティープショット)で作るコーヒーめちゃめちゃ美味しいです!」と報告をしました。

そしてSteepShot(スティープショット)の日本での発売を心待ちにしていました。

正直、細部の造形や製品の梱包はまだ改善の余地があると思います。
(こちらは現在はSteepShot Japanを通じてノルウェー本国のSteepShot CEOのAri氏と協議済みです)

ですが、出来上がるコーヒーの質感はとても素晴らしい。
温度の変化で非常に濃縮したコーヒーの果実感が楽しめます。

今後人気が出てくることが予想されます。
SteepShot(スティープショット)、ぜひ一度お試しいただきたい新しい抽出器具となっております。

今なら↓こちらからのご注文で送料無料です。よろしくお願いいたします。